かんたんネット宅配クリーニング かんたんネット宅配クリーニングは送料0円のマイクリ

ご利用規約

ご利用条件

本サービスのご利用は、以下の条件に当てはまる方を対象としております。

  • 当サイト内の『利用規約』をご了承の上、インターネットにてお申し込みの方。
  • メール、電話等で連絡が取れる方。
  • 日本国内にお住まいの方。

お客様情報(住所、電話番号、メールアドレス等)に変更があった場合は、速やかにマイページより編集いただくかご連絡ください。

サービス対象

本サービスでは、以下のサービス対象外のものを除く衣類を対象としたクリーニング・保管を実施いたします。

  • 穴・キズが多いもの
  • 汚れがひどいもの
  • 皮革、毛皮製品
  • 浴衣・着物類
  • 合皮・ポリウレタン製品
  • ビンテージ品・ダメージジーンズ
  • ゴム引き製品(マッキントッシュ・他)
  • オイル系製品
  • 肌着・下着類
  • 毛布、布団、枕等の寝具類 帽子、ドレス等の輸送中に型崩れの恐れがあるもの
  • カーテン・ソファーカバー・カーペット
  • かばん・バック
  • 濡れているもの
  • 洗濯表示の付いていないもの
  • ペットが使用したもの
  • 洗濯不可のもの
  • その他当社が洗濯不可と判断したもの

サービス対象外のものは全て、返送いたします。その際の送料はお客様にてご負担おください。

ご利用申し込みとご依頼品の発送

本サービスの利用は、マイクリウェブサイト内の「ご注文フォーム」より申し込みください。
ご注文画面では必要事項をご記入・選択の上、内容が正しいかをご確認のうえご注文ください。
ご依頼品は、お手持ちのダンボール・紙袋等に入れ、当社指定の宅配業者にお渡しください。
集荷・お届け時の送料は原則無料です。(一部除外エリアあり)

ご依頼品の検品

マイクリではご依頼品到着後、ご依頼品の検品を実施いたします。
ご依頼品の検品にて、ご依頼品とご注文内容に差異がある場合は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
検品時に、依頼品に以下のものが含まれる場合は、メールもしくはお電話にて「ご依頼内容の確認」のご連絡をいたします。

  • クリーニングすることで状態が悪くなる恐れのあるもの
  • その他クリーニング作業の実行にあたり、依頼者の判断あるいは確認を必要とするもの

「ご依頼内容の確認」をご確認の上、発信日から7日以内に「クリーニングをする」または「クリーニングしないで返却」をご返答ください。
期限を過ぎ返答いただけなかった場合は「クリーニングをする」と判断いたします。
「クリーニングしないで返却」とご返答いただいた場合の送料はお客様のご負担となります。
但し、同時に注文された他のご依頼品と一緒にお届けすることを希望される場合は送料の負担はありません。

ご請求・ご入金

サービスの費用はご注文内容ご確認ページに記載されたご利用明細をご確認の上、クレジットカードの場合は即時、代引き払いの場合は商品お届け時に現金にて、決済ください。
マイクリでの洗濯・保管作業の開始は、ご依頼品が当社に到着後となります。
サービス利用料金、又は送料の支払を遅滞した場合、会員は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

キャンセル

キャンセルのご連絡はお電話またはメールにてお受けいたします。
キャンセル料は以下の通りです。

  • 衣類発送前:無料
  • 衣類到着後:代金の50%
  • 作業開始以後:キャンセル不可

衣類到着後の衣類返却時に発生する送料はご負担いただきます。

クリーニング

クリーニングはご依頼品到着後、当社の定める時期に実施いたします。
クリーニングにかかる事故等が発生した場合は、マイクリ賠償規程に基づき対応いたします。

保管

保管期間の短縮には原則お応えできませんが、やむを得ない事情などにより変更が必要な場合は、速やかにご連絡ください。
保管期間の延長には原則お応えできません。ご指定のお届け時期を過ぎてもお受取いただけない場合(住所の変更等)は、理由の如何に関わらず、所定の保管延長手数料をお届け時に申し受けます。
お届け時期より3ヶ月を経過してもお受取いただけない場合は、お客様の同意無く、次シーズン終了時に廃棄処分とさせていただきます。

お届け

ご依頼品は、折りたたんだ状態で梱包しお届けします。
細心の注意は払っておりますが、搬送中のたたみジワの再仕上げには応じかねます。あらかじめご了承ください。
お届け先等に変更がある場合は、下記の期限内に必ず変更手続きを済ませてください。

  • 上旬お届けの場合・・・・・・前月の20日まで
  • 中旬お届けの場合・・・・・・前月の末日まで
  • 下旬お届けの場合・・・・・・当月の10日まで

お届けの際、納品書は添付しませんのでご了承ください。

お届け後の対応

ご依頼品お届けの荷物が到着しましたら、すぐに開封し、当社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグを外さずに点数や状態をご確認ください。
開封せずにダンボールにいれたままにしておきますと、シワ・型崩れの原因となります。
万一、ご不明・ご不審な点があった場合は、荷物到着日より14日以内にご連絡ください。
その際、該当するアイテムの当社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグをご提示いただく場合があります。
※当社の過失により再作業あるいは賠償責任が認められた場合の対応につきましては賠償制度に則り誠実に対応させていただきます。

会員登録について

  • 本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。なお、登録希望者が未成年者である場合、親権者等、法定代理人の同意を得たうえで、かかる申請を行うものとします。
  • 登録の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、原則として代理人による登録申請は認められません。また、登録希望者は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。
  • 当社は、当社の基準に従って、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知し、この通知により登録希望者の会員としての登録は完了したものとします。
  • 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約が会員と当社の間に成立し、会員は本サービスを当社の定める方法で無料会員として利用することができるようになります。
  • 当社は、第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否し、又はすでにした登録を取り消すことがあります。
    • 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    • 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    • 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
    • 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    • 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    • その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  • 会員は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。
  • 会員は、自己の責任において、パスワード及びログインIDを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。なお、会員のパスワード又はログインIDを使用した行為及び結果は、当該会員自身の行為及び結果とみなします。
  • パスワード又はログインIDの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  • 会員は、パスワード又はログインIDが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
  • 会員は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  • 当社は、会員が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該会員について本サービスの利用を一時的に停止し、又は会員としての登録を取り消すことができます。
    • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    • 当社、他の会員その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
    • 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    • 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    • 自ら振出し、若しくは引受けた手形若しくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けたとき
    • 差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合
    • 租税公課の滞納処分を受けた場合
    • 死亡した場合又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    • 12ヶ月以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
    • その他、当社が会員としての登録の継続を適当でないと判断した場合
  • 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、会員は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
  • 当社は、14日前までに当社所定の方法で相手方に通知することにより、会員の登録を取り消すことができます。
  • 会員は、当社所定の方法により当社に通知することにより、会員の登録を取り消すことができます。
  • 当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 本条に基づき会員の登録が取り消された場合、会員は、当社の指示に基づき、当社から提供を受けた本サービスに関連するソフトウェア、マニュアルその他の物につき、返還、廃棄その他の処分を行うものとします。

サービスの変更

マイクリは事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称、本規約等を変更することがあります。
この場合、サービスの利用条件は変更後の利用規約によります。
また、マイクリは変更にあたって会員にその旨を広く周知する努力をいたします。