かんたんネット宅配クリーニング かんたんネット宅配クリーニングは送料0円のマイクリ

よくあるご質問

クリーニングに関するご質問

ペットがおしっこをして汚れた衣類は、クリーニングに出せますか?

申し訳ございませんが、ペットのおしっこが付いたお品物はお取扱いできかねます。ご了承ください。

洗濯表示のない衣類などもクリーニングできますか?

申し訳ございませんが、洗濯表示のないお品物はお取扱いできかねます。ご了承ください。

安全ピンを使わずにクリーニングしてもらえますか?

タグの安全ピン使用は管理上のタグ付けに不可欠です。ホール状の部分があれば、穴に通してタグにホチキスをして留める事ができますが、付いていないお品物の場合はやむを得ず安全ピンを使用せざるをえません。ご了承ください。

仕上がりに不満があり、再仕上げをしていただくことは可能ですか?

可能でございます。
ご連絡をお願いいたします。
再仕上げにあたり、ご不明な点などございましたらお問合せフォームよりお問い合わせください。

大量のクリーニングをお願いしたいのですが可能ですか?

可能でございます。
取扱い可能な衣類のクリーニングは承らせていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

ワイシャツとシャツの違いは?

ワイシャツは、ネクタイ着用のためのシャツ、シャツは、一般的なカジュアルシャツに該当します。

コートなどに付属しているベルトやフードはどのように数えますか?

ジャケットやコートのベルトは、共布(衣服を作成した生地と同じ生地)の場合、付属品としてお預かりいたします。
本体料金に含まれますので、本体につけたままでお送りください。(本体と素材が違う場合は別料金となります)

料金・支払いに関する質問

子供服用のクリーニング料金はありますか?

申し訳ございませんが、子供服用の料金を設けておりません。
大人の衣類と同様の金額となりますのでご了承ください。

支払いはいつするのですか?

クレジットカード決済をご希望の場合は、ホームページからのご注文確定時に。
代引き決済の場合は、衣類お届け時に配送業者に現金でお支払いください。
※保管付きクリーニングを代引き決済でご注文の場合は、専用キットお受け取り時にお支払いとなります。

クレジットカードで分割での支払いなど可能ですか?

お支払い回数は一括支払いのみとなっておりますので、予めご了承ください。
分割での支払いやリボ払い等への変更はご契約のカード会社様にお問合せいただきますようお願い致します。

指定枚数より多く入れたらどうなりますか?

一点超過につき一律500円(税別)頂きます。
その際の超過分のお支払いは代引き決済となりますので、衣類お届け時に配送業者に現金でお支払いください。

引取り&お届けに関する質問

クリーニングの注文は土日や祝日もできますか?

原則、年中無休でお受けしております。

集荷、お届けエリアはどこまでですか?

集荷、お届けエリアは日本全国が対象です。

クリーニングした衣類が自宅に届くのは、最短何日ですか?

ご注文の時期や、配送状況など様々な影響で流動的になりますので、ご注文フォームの集荷・お届け日時ご指定の際にご確認ください。

集荷・お届けの日時の変更をしたい時は、どうしたらいいですか?

できる限りの対応をさせて頂きますので、お問い合わせください。

集荷やお届けの時間を指定できますか?

時間の範囲指定は可能です。
ただし、配送状況などで前後する場合がございますので予めご了承ください。
また、保管もご利用の場合は時間指定はできかねます。ご了承ください。

一部の衣類だけ別日程で送ってもらうことは出来ますか?

申し訳ございませんが、一部のお品だけ別日程でお送りすることは出来かねます。

宅配クリーニングを依頼した衣類の中で、一部の衣類を、別の住所へ送ってほしいのですが可能ですか?

申し訳ございませんが、一部のお品だけ別住所へお送りすることは出来かねます。

衣類を入れて送る箱は、どんな物がいいですか?

お手持ちの段ボール箱等をご利用ください。
段ボール箱がない場合は紙袋等でも問題ありませんが、なるべく厚手のものを使用してください
(運送中に破れないよう薄手の袋の場合は、二重にするなどの工夫をお願いいたします)。
また、運送中の水濡れの被害を防止するため、ビニール袋等に入れた上で梱包することをお薦めします。

送料は?

往復共に無料です。
※北海道・沖縄県・一部離島など例外もございます。詳しくは送料についてをご覧ください。

保管に関する質問

保管を利用できる最大の期間は?

弊社工場到着から最大9カ月まで保管可能です。
ご希望のお届け次期は専用キット同梱の用紙にご記入ください。

保管注文後の流れは?

通常のクリーニングのみの時との違いは、ご注文後、まず保管キットがお客様ご指定住所に届くという点です。
衣類を保管キットに詰め、お手数ですが、お客様ご自信で集荷手配をお願い致します。
詳しくはご利用の流れを参照ください。

梱包後に集荷手配をしたいがやり方がわからない

佐川急便の「集荷専用電話番号」にお電話ください。佐川急便がご希望の日時に集荷に伺います。
「集荷専用電話番号」は、佐川急便 担当営業所検索ページでご確認いただけます。

保管料は?

保管料は無料ですので、別途、保管料等頂くことはありません。

クリーニングしてから保管するの?

検品後、シミのあるもの、汚れの多いものは、先にクリーニングをしてから保管します。
その他のものは、防虫、防カビ対策をした保管室でしばらく保管してからクリーニングいたします。
クリーニング後、再度、検品して、しみ、汚れの状態によっては、再処理いたします。

保管期間中に衣類が必要になったら?

申し訳ございませんが、保管期間の短縮には原則お応えできません。